ブルーインパルス

こんにちは~

今日も青空!暑かったです。

今日東京都区部上空を新型コロナウイルスに対応する医療従事者などの方に敬意と感謝を示すために、航空自衛隊のアクロバットチーム「ブルーインパルス」が、飛行したそうですね。

ネットニュースに写真があったのでリンク貼ります。

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1255657.html

東京でみていたらどんな感じなんだろうなぁ。

Twitterでは感動したという投稿もたくさんみたいです。

毎年小松では自衛隊の航空祭でブルーインパルスが飛行するのを見ることができます。

普段から飛行機がたくさん飛んでいてもブルーインパルスは確かにかっこいいので興奮します。

でも感動するかというと(あくまで個人差はあると思いますが・・)

かっこよかったーーーー!みれてよかった!!という感じです。

でもきっと今回は医療従事者の方への感謝と敬意という目的がはっきりしているから見ている方にはなにかが伝わるのかなとおもいました。

ブルーインパルスが飛行するということは同じなのにそれに目的が付属し周りに認識されれば

相手にすごく浸透し気持ちが伝わる。

それに今回はきっと医療従事者以外の人にもなにか伝わったんじゃないかと思います。

動作にやさしい気持ちをノせるとたくさんの人の気持ちがしあわせになる。

逆に動作に嫌な気持ちをノせればそれも伝わって嫌な思いになるかもしれません。

物を作る仕事をしている人間としてはとても大事なことだなと思います。

直接言葉で伝える以外に気持ちを伝える方法。

仕事だけでもなさそうです。

やさしい気持ちいろんな動作にのせていきたいです。

医療従事者などの方に敬意と感謝。

トップへ戻る