高校生のみなさんへ

みなさんこんにちは!

暑い日が続いていますが体調いかがですか?

今週末は台風も心配ですね。

さて昨晩は小松大谷高校のテニスコートをオムニコートにして新たに照明を新設したのですが、その照度調整を行いました。

もちろん最初に設計はしてもらっているのですが、細かい調整は現地で。ということでメーカーの方に来てもらい、作業車も入れて行いました。

これがまた難しかったです。一つ一つ先生とコートで確認しながら微妙な調整をしました。

テニスコート三面の調整を終え、引き続き、野球場の照明の調整へ。

結局すべて終えると21時を過ぎていましたが調整すると全然変わりました。

作業して下さった業者さんたちや先生方も遅くまでありがとうございましたという気持ちとともにこれで子供たちがプレーできるかと思うと嬉しくなりました。

先日テニスコートの改修お披露目会の時に理事長がこのコートができるまでの長い歴史や想いをお話してくださいました。ずっと昔から望まれていて、今ようやくこのような素晴らしい施設ができていることにこの工事に携われたことに感謝しました。

昨日も思いましたが学校関係者のみなさんは先生や監督も子供たちのために一生懸命です。

もちろん工事を頂く我々もいいものをつくろうと一生懸命です。

そしてそのお金は高校生の保護者の方々が働いて納めたお金でもあります。

(私は高校生のときなんてそんなこと考えれていないのですが・・・。

ちなみにこの写真ドローンでとったんですがめちゃめちゃよくないですか?(笑))

高校生のみなさんにはいろんなところで周りのたくさんの人に支えられていることわかってもらえたらなと思います。

コロナの件で当たり前だとおもっていたことができない状況に本当にかわいそうだなと思うこともたくさんあります。

でもいろんな環境は当たり前ではなく成り立っていることをちょっとでも知ってもらって、今の環境に感謝できる気持ちを持ってもらえたらすてきだなと思います。

そしてなによりその与えられた環境をおもいっきり使って青春して楽しんで自分らしく高校生活3年間を送ってほしいなと思います。

そんなことをグラウンドで仕事を終え満月を見ながらおもいました。

トップへ戻る