皐月。

こんにちは。えぐちの庭のさやかです。

今日のブログは長くなるかもですが、アウトプットしないともやもやがなかなか消えなくて。ちょっとお付き合い頂けると有難いです。

前にもブログに書いたかもですが、私の仙人様。

その職人さんとお別れしてきました。

本当に仕事が丁寧でだれも同じ仕事はできないだろうなと惚れ惚れするお仕事ぷりです。

そんなことからも私以外にも遅くなってもいいからこの人にしてほしいとたくさんのファンがいたと聞いています。

私が仕事を始めたころからずっとお世話になっていて本当にたくさんお話聞いてもらいました。

現場に行くと「今日はどこいっとんや?」と笑顔でいつも聞いてくれます。

私がぐちぐちぼやくと「おー!そりゃ大変やったなぁ」と聞いてくれます。

そんな話をしていたら私もちょっと楽になったり、

休憩時間に一緒にお茶をのみながら話をする時間が本当に大切でした。

今思えば私にとってはメンターみたいな存在だったんだなと思います。

いつも本当に穏やかで仙人様の話をきいてても私ならそれ絶対怒るわ!みたいなことも

そんなん怒っても仕方ないわ~

でおしまい。(笑)

私の中で一番のお言葉は「先に怒ったもんの負けやぞ?」っと。

電話で話をしていても現場から帰るときもいつも

はいはい。ありがとー

と言ってくれます。

本当に感謝の多い方でした。

ここ数年は思うように体も動かない状態でも必要とされるうちは体の動くうちはとお仕事して下さってました。

あー思い出すとまた涙がでできてしまう。

コロナのせいでお見舞いにもいけなくてお別れの挨拶もきちんとできなくて本当に悔しいです。

でもきっと

まぁ仕方ない。怒っても仕方ない。

てゆってるだろうなと思います。

先月末に電話で話をしていた時も

5月なら仕事できるぞー!

とお話してくれていて、ほんとのほんとに生涯現役の方でした。

尊敬することばかりで大好きすぎて本当にさみしいです。

でももっとこうしておけばよかったなぁて後悔は不思議とありません。

たぶんいつもお互いに感謝ややさしい言葉があったからですかね。

仙人様からも残りはこんな風に生きたいとかお迎えがきたらきたやみたいな話はきいていたので。すごく生き様を見せてもらえたことに感謝です。たださみしいのです。

丁寧に穏やかに。感謝をいつも。

きっと天国でもたくさん働いてそうですけど。

まだまだ気をぬくと涙と鼻水がででしまいますし、

やっぱりあの笑顔に会えないのはさみしくてさみして仕方ないです。

でも教えて頂いたことをこれからも大切にしていきます。

きっと笑ってみてくれていると思います。

本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

トップへ戻る