お問い合わせから最初の打ち合わせのお話し。

こんにちは!えぐちの庭のさやかです。

新入社員のたかともちゃんが頑張ってブログを書いてくれているので私も書かなきゃと思う日々。

これは良い相乗効果です。脱お久しブログ!!!

さて先日はじめましてのお客様と打合せでした。

HPを見てお問い合わせをくださったお客様。

毎度のことですが、本当にありがとうございます。と心から思います。

更新遅いのに。でも気持ちは込めてます。でも遅い。施工例もたまってるし。

とりあえずですがインスタグラム見て頂けると有難いですm(__)m

夢みたいなことばっかり言って申しわけないんだけど。

お客様がこうおっしゃっていたのですが、

最初なので夢みたいなことたくさん話しましょ!とお客様にはお伝えしました。

そのあと現実で出来ることとできないことや優先順位を決めていけばいいのですから

最初はこうしたいあーしたいと楽しい夢の共有をお客様とできればいいなと思っています。

だから夢の話大歓迎です♡

今日もとても楽しくて、素敵ですねーそれ!たのしみですねー!とたくさんお客様の夢聞かされて頂けて幸せな時間でした。

さていまからその中で私がなにができるか、どう優先順位をいろんな意味でつけることができるか頑張りどころです。

もちろん完成後のお庭ライフは楽しんでほしいのですが、お庭の提案から完成までも一緒に楽しみたいなと思っています。予算のことで一緒に悩んだり苦しい選択もありますがそうこともふくめて(笑)

【楽しみましょうね!】は

よく言ってるような気がします。

正直思っているよりお金のかかる外構工事です。

それを最終的にお任せするよ!と信頼してやりたいようにさせて下さるお客さまがいらっしゃることもすごくありがたいです。

素敵なご縁を大切にして一緒に楽しみたいなと思っています。

トップへ戻る