嬉しかったこと

寒いですね(*_*)!
ずっと書こう書こうと思っていたこと。延ばしていましたが現場も雪でストップした今書きます!!やっと書きます!!

昨年の現場でとっても嬉しいことがありました。
お客様は新築をされ1年後に弊社HPを見つけて下さり、ご相談に来てくださいました。
新築をされた当初お庭も一緒にお任せで住宅メーカーさんに作って頂いたそうですが雑草が生えて困っている。雑草対策をしてほしいというご相談でした。
それから打合せをはじめ、私の描いたスケッチを気にいってくださり、何度か打合せをして工事に取り掛かりました。
とても素敵なこだわりのお家だったので、建物の雰囲気を壊さないこととメンテナンスのしやすさは意識していました。
現場が始まり、職人さんといろいろ現場で試行錯誤しながら進め、お庭がとても素敵に変化していきました。
その様子を見て下さっていたお客様からお任せで植栽の追加工事も頂き、私も大満足のすてきなお庭が完成しました。

素敵なお庭が完成してお客様が喜んでくださったのもうれしかったのですが、なによりうれしかったのがお仕事がお忙しく不規則なご夫婦がブラインドを少し開けお庭の様子を見るようになったということ。さほど興味のなかったお庭が生活の中に溶け込んで行く様子が本当にうれしかったです。

植物は四季で色や香りなどとても楽しまさせてくれます。光や音など日々の変化もあります。

お庭を作り直したことでお客さまの生活にお庭が加わったことが本当にうれしかったです。

今は夜のお庭を楽しむためライティングも検討してくださっています。そのご提案できることも楽しみです。お客様からとても幸せな気持ちにさせて頂き、改めて初心を思い出した出来事でした。

思い出してもいまでもうれしくなります。笑

感謝感謝。

トップへ戻る