メールのやりとりのみのお客様

こんにちは!えぐちの庭のさやかです。

さわやかな5月が今年は本当に短く雨降りの日が続いております。

でもまだ梅雨入りはしてないのでちょっと怖いですね。

さて、今は数件にさせて頂いてますが県外のお客さまのお墓の除草作業をおこなっています。

いつも作業完了の写真をとったあとお邪魔させて頂いているので

(ありがとうございます。お邪魔しました。)

とお参りさせて頂いてます。

コロナの影響で昨年はお墓参りにもこれなかったり…。かわりと言ってはなんですが、ほんのささやかですが昨年はお花も一緒にお供えさせて頂きました。

という流れから今年はお花も一緒にお願いできる?とお話頂けたので堂々とお参りさせて

頂きました。

お客様のご先祖さまも毎年きているので覚えてくださっているかなぁと思っています。(笑)

ひとりのお客様は関東のお客様で一度だけ場所の確認をした際にお会いしたのですが

その後は電話とメールのやり取りでお仕事させて頂いてます。

おそらく私。

失礼かもしれませんが。

仕事の内容プラスのやりとりが勝手に関東のおじいちゃんへのメールになっている気がします。

お仕事のメールがくると元気な様子に安心します。

今回もワクチン接種が来月予定だとお聞きして一安心でした。

不思議な感じですが毎年メールだけのやりとりですが

そんなお客様とのご縁にも感謝しております。

お客様が安心してお墓参りに来られるときが来てほしいと願うばかりです。

トップへ戻る