カラーコーディネートセミナーを受講しました!

こんにちは!えぐちの庭のともこです。

まだ梅雨入りが発表されていませんが、大雨が続いてちょっと気持ち沈みがちです…

それでも、自分なりに楽しいことを見つけて乗り越えていおうと思います!

今回は6月1日に受講したカラーコーディネートセミナーのお話をしたいと思います。

講師の方は建設、古民家再生、官公庁の街並み再開発などに携わった松下 高弘先生からお話を聞きました。

今回、セミナーを受講して印象に残ったフレーズは、”日本人は色に敏感”という言葉です。

日本には四季があり、四季によっていろいろな色を楽しむことができます。

このことを聞いて、より四季を感じられるお庭をデザインできたらなと思いました。

例えば、春には和やかで趣を感じられる植栽をしていきたいです。

今回セミナーを受講して、カラースケールというものも学びました。

カジュアル・ナチュラル・シック・クリア・エレガント・クラシック・モダンと種類がチャート式になっていて、お庭づくりの際、どんな色合にしてみたいかと考えるときに使いたいと思いました。

美術部に所属していたので、色に関して注意して見ていたつもりですが、このセミナーを受けてもっと外構やお庭の色使いがどんな風にされているか見る癖をつけていきたいです。

お話をする時に、カラースケールを用いることで細かくお庭のデザインを作っていけたらなと思います!

おすすめ記事はこちら!

お問い合わせから最初の打ち合わせのお話し。
私の1年目の近況と採用活動用にInstagramを開設しました!

トップへ戻る