こんにちは!えぐちの庭のともこです。
8月も残すところ、あと1週間となりましたね。
この時期になると、宿題のラストスパートっと言ったところでしょか?
皆さんは、計画的に宿題されるタイプでしたか?
それとも、ギリギリまで残しておいて一気に片づけるタイプでしたか?
私は、夏休みの登校日に宿題を半分提出といったルールがあったので、必然的にやらなければいけない状態で宿題を終わらせていました!
夏休みの初日に計画的にやろう!といつも誓うのですが、なかなか実行に移せません💦
後回しにせず、計画的に行う大切さが身に染みる夏休みですね…
今回は、墓地除草の施工について書いていこうと思います。
遠方にお住まいでお墓詣りがなかなかできないお客様に代わり、お墓の除草施工を行っています。
最初にお墓の除草に行ったのが、5月初めでした。
これまでに除草作業を行ってきたのが、学校や町内のボランティア活動ぐらいで綺麗に施工できるかが心配でした。
実際に行ってみると、雑草の成長を防ぐために根元から除草をしたいのですが、根が残ってしまったり、
コンクリートから生えている雑草を除草しきれなかったりと除草の難しさを痛感しました。
効率よくこなしたいですが、まだまだです💦
お客様のお墓の写真を掲載することが難しいのでお墓の周囲の写真ですが、このように短時間で緑色が残らないようにしていきたいです。
遠方のお客様にも安心して、お彼岸・お盆を迎えていただけるよう除草施工する度に前よりきれいにを心がけます!
おすすめ記事はこちら!
お問い合わせから最初の打ち合わせのお話し。
ドローンを使った撮影現場に潜入!
小松天満宮清掃活動記
次世代のお庭って??